世界中には隠れた素晴らしいデザインの商品が多数あります。
今回、これらを紹介して販売する「World Design Connect」のECサイトを
2018年8月26日にオープンしました。
まず、第一弾としてタイのバンコクで見つけた商品をご紹介していきます。
日本の現在、10年前、20年前が混在する街
タイのバンコクは、訪れる度に変わる街並みに驚かされます。
今やバンコク市内には、1999年に開業した高架鉄道のBTS(スカイトレイン)、2004年に開業した地下鉄のMRT(メトロ)、2010年に開業した空港線のARL(エアポート・レイル・リンク)の各電車が走り、交通渋滞の多いバンコクで便利な公共交通手段となっています。
また、高層ビル建設ラッシュともなっており、大きなオフィスビルだけ見ると日本と変わりません。
一方、ビルの下の方に目を向けると、毎食時には昔ながらの屋台が並び、40バーツ(約130円)前後で食事ができます。
ファッションセンスは日本と変わらない
ショッピングモールを覗くと、日本とあまり変わらないファッションをした人々が行き交い、多くの人が買い物をしています。
一年中暑い国ですので、基本的に夏のファッションしかありませんが。
「TERMINAL 21」は、空港をコンセプトにしたショッピングセンターで、ファッション感度が高い人で賑わっています。
ユニークなデザインがいっぱい
店頭に並んでいる商品も、ユニークなデザインのものがいっぱいで、見て回るだけで楽しくなってきます。
一部、著作権的にグレーなものもありますが。
こういった中から、特にユニークで面白い商品を「World Design Connect(ワールド・デザイン・コネクト)」ではご紹介していきます!